いくらなんでも3年ぶりですか

我ながら筆不精。というか、 嵐さんの活動休止発表かあってから、もう3年にもなるのですね。

この間、 例によって私のレム睡眠行動障害はひどくなりましたが、 数ヶ月前から薬を再開するようになり、なんとか安眠を得ています。

また3年前に始めた俳句も続けています。最近ではたまに主宰者である先生方に褒められることもありますが、何しろ俳句の世界は深く、自分ではまだとば口にまでも来ていないのではないかと思っています。

コロナが始まった頃でしたか、 人間いつ死ぬかわからないものだな、死ぬ前にやりたいことはあるかと己に問いかけてみて、あやっぱりバイオリンが弾きたいなと思いまして、一昨年の6月頃から習い始めました。これもまぁ難しいものでなかなか思い通りにはいきませんが、練習すれば1ミリぐらいは上手くなるので、できるだけ毎日の練習を欠かさないようにしています。

嵐メンバー関係の番組はあまり見ていないのですよ。Vs は5人がやめる時点で終わらせればよかったと思う。ニノの番組は、ゴールデンに来てから面白くなくなったような気が。まっつぁんの大河が待たれるところです。家康とは、いささか意外過ぎですが。

それにしても例の方が、手広く不動産をやっているなんて、信じられない…。